ひとり チキンのレモンソースソテーとフルーツナッツパン

投稿日:


◎チキンのレモンソースソテー ケールサラダ添え
◎トマト野菜 豆スープ
◎プルーンとくるみ、ママレードの全粒粉と米粉入りシナモン風味パン
◎クリームチーズ

レモンがほんとにたくさんあるのでまたまたレモン料理。
これまた声が出るほどおいしい!!!!
やわらかしっとり旨味ジューシー。

作り方を一応覚書程度に。
ただ、調味料が目分量なのでなんとも、、、

鶏胸肉
A
レモン汁……1/3こ分くらい
ガーリックパウダー…..ふた振りくらい
クレイジーソルト……お肉片面にまんべんなく
パプリカパウダー……お肉片面にまんべんなく
オリーブオイル……大さじ1くらい

白ワイン……大さじ1くらい

1.鶏胸肉にAをもみこみしばらくマリネする
2.皮目から焼く。皮がカリッとして7割がた火が通ったら、余ったマリネ液、白ワインをかけてふたをして蒸し焼きにする

あと、パンはいろいろ具を入れたものを試作。
シュトーレンをイメージしてフルーツ、木の実、柑橘、スパイスを入れてみました。
今回の組み合わせはプルーン、くるみ、ママレード、シナモン。
急に思い立って作ったので家にあるものをかき集めて。
生地がリーンなのでそんなにシュトーレンぽくはないけれど、これはこれでおいしい。

コメント コメントを追加

  1. あぁ より:

    なんかよだれが出てきた。うまそう。
    ちゃんとご飯食べててすばらしいね。

コメントを残す