Dinner 全粒粉ミートソース イチジクとクリームチーズのサラダ (゚ д゚)ウマーパン

投稿日:

宣言より帰るのが少し遅くなり、パスタのツヤは減ってるけどおいしかった。全粒粉パスタの甘みとミートソースがよく合う。イチジクとクリームチーズのサラダもうまい。10年前はたぶん好みではなかったろうに、変わったもんだ。


◎全粒粉リングイネのきのこミートソース
◎ころころ大根のスープわさび菜入り
◎キャベツのぬか漬け
◎サニーレタスと無花果、くるみ、クリームチーズのメイプルバルサミコドレッシングのサラダ
◎くるみ、プルーン、ママレードのシナモン全粒粉パン 

前のアメリカ出張のお土産のバリラの全粒粉リングイネ。
食べやすくておいしい!
リングイネも全粒粉ものびにくい、というかのびてもおいしいので、これは便利。

そして、全粒粉のナッティーな味に合うかな、とミートソースはきのこ入りにしてみました。
乾燥ポルチーニとしめじです。

サラダは無花果。
もうシーズン終わりかな、と思っていたけれど、また店頭に出たのでそそくさと。
いま、フルーツを使った料理(お菓子ではなく)に興味津々なのです。
この間のフレンチで無花果にくるみとバルサミコっぽいソースを合わせていたのでまね。
おいしいぃぃぃぃぃ。

コメントを残す