Dinner 豚スネカリー

投稿日:

辛いけどうまーい


◎豚すね肉とネギ、白菜の煮込みカレー もち麦入りごはん
◎もずく酢
◎ゆでブロッコリーとミニトマト
◎大根とえのきのチキンスープ
◎無花果メイプルヨーグルト くるみのせ 

豚のすね肉って初めて見たかも。
安かったので買ってみました。

本で見た豚バラカレーのレシピ2つを組み合わせて参考に。
どちらも少し中華風。
豚は中華が合うのかしら??

辛くならないよう、最初カレー粉を控えめにしたらカレーの味があまりせず。
で、少し足したら辛くなってしまった、、、カレー粉難しい。
スパイスを自分で調合する方が楽かも?

豚すね肉はほろほろっと美味しくできました。

スープは昼のゆで鶏のゆで汁。

無花果はもうないかと思っていたけれど、今日お店にあった!!
サラダにしたいところだけれど、葉野菜が高くて買えない、というか、品物自体かなり少ない、ので断念。残念。

コメントを残す