Dinner弁当 レモン鯖

投稿日:


◎塩鯖の紙包み焼きレモン風味
◎ロースト人参2種(紫、黄)
◎かぼちゃの昆布だし蒸し煮
◎紫ケールとキヌアのサラダ
◎玉ねぎとごぼう、パセリのクリームチーズスープ
◎りんごライ麦パン(タカキベーカリー)
◎無花果
◎みかん 

夜ごはんだけど、お弁当。

塩鯖に白ワインをふってレモンスライスで挟みオーブンペーパーで包んでオーブン焼き。
これだけのことで普通の塩鯖が洋風に変貌。
料理はこういう化学変化的なところが面白い。

クレイジーソルトをふってオリーブオイルをかけた人参を先にオーブンに入れ、10分後に魚in、そこから更に10分焼いて完成。
オーブン料理はらくちん。
紙で包んでいるのでしっとり、冷めにくい気もする。

人参はケールといっしょにおしゃれ八百屋で購入。
どっちもおいしいけれど、黄色い方はさつまいものオレンジ煮みたいな味がした。
人参は煮たときだけ苦手で、生、炒め、焼きはむしろ好きです、不思議なことに。

コメントを残す