Dinner チキンきゃべつラザニアパスタ

投稿日:


◎マスカルポーネトマトソースのキャベツチキン全粒粉スパゲティ
◎紫ケールとミックスビーンズのヨーグルトケイジャンサラダ
◎かぼちゃの昆布だし蒸し煮
◎大根、しめじ、こんにゃく、ごぼうのお味噌汁 

文化堂でイタリアのマスカルポーネトマトソースが半額で売っていたので買ってみた。
ラザニアっぽい味。
クリーミーではあるけれどチーズ感はそんなにないかしら。
マスカルポーネ自体あまり癖がないからまぁそんなもんか。

パスタはもう常に全粒粉のでいいかな、と思い始めている。
ソースを選ぶ気がして使い分けていたけれど、意外と何にでも合うような。
ただ、高いので、、、うーん。

寒くなると汁がある煮込みっぽい料理なども増えてくるせいか、最近このペルゴラのスープ皿の登場が多い気が。
ちょっと飽きてきた、、、新しい器ほしい。

久々にやまやへ買い出し。
件のマスカルポーネトマトソースがチーズ感弱かったので、前に見かけたウォッカソースと比べてみようと思ったら、取扱いがなくなってた。ありゃ。
アルフレドソースがあって心ひかれたけれど、すごくカロリー高そうなので一旦保留。
そのうち買うかもしれないですが。

海外のソースは添加物が少なめな上、オイルの種類も明記されているので選びやすい。
日本のメーカーはよくわからない添加物が多いし、「植物油脂」表記なので安心感が得られない。
以前、海外産と国内有名メーカーのジェノベーゼソースの原材料を見比べて、あまりの違いにぎょっとしました。

コメントを残す