Lunch クレープ

投稿日:

クレープといえば原宿竹下通り。

先日東郷神社に行くことがあり、クレープ屋の前を通ったことでクレープ熱発症。

自由が丘はクレープ屋さんがわりとあって昨日食べに行ったが夜遅かったせいでお店の一つ、コムクレープ(http://comcrepe.com/news/31/)は終了、フードトラックの店舗Momi & Toys(http://www.momiandtoy.com/)をいただく。こちらも行列。高校生も多い。

まだクレープ熱が治まらないところ、お昼に妻がクレープを作ってくれました。生クリームはなかったけど、生地がもっちりでうまい。自分で作る楽しみもあるね。おいしかった。クレープ熱完治。


全粒粉入りクレープ
バナナ、無花果、ナッツ、レモン蜂蜜漬け、チーズ、シナモンシュガー、メイプルシロップ、水切りヨーグルトクリーム

生地にコシのあるクレープが好きなので作ってみた。
急に思い立って作ったので、具はありもので。
ホイップクリームの代わりに、水切りヨーグルトに牛乳を少し足してよく混ぜたクリームを。
さわやかだけれど酸っぱくはなくてクリーミー。

具は自分で好きに巻くスタイル。
楽しんでくれたようでよかったよかった。

コメントを残す