ひとり パッタイ風焼きそば

投稿日:


◎ニラと椎茸のパッタイ風焼きそば
◎ミニトマト
◎春菊のごま塩昆布白和え 

出張から帰ったばかりの撮影&タイトル担当。
ですが、これから1週間ほど色々と多忙で、会食も立て込んでいるため、家でごはんを食べられないそう。
そんなこととはつゆ知らず、昨日食材をたくさん買いこんでしまったので、なんとか消費せねば、のひとりごはん週間であります。

とはいえ、手の込んだものを作るのは面倒なので、簡単パッタイ。
素干し海老、スイートチリソース、ナンプラー、オイスターソースを適当に入れてそれっぽく。
仕上げに、レモンとピーナッツがわりのくるみをトッピング。
こういうちょっとしたところが、実は結構大事だったりする気がする。

やっとやっと手が届くようになった春菊は、まずはやっぱりサラダです。
電子レンジで水切りした豆腐を温かいうちに和えて、余熱で少ししんなり仕上げにしてみました。

そういえば、昨年もこの時期は同じ状況で、家でごはんを食べられないばかりか、まさかのインフルエンザにかかってしまった撮影&タイトル担当。
今年は気を付けて!!

コメントを残す