ひとり ほうれん草揚げ玉子カレー

投稿日:


◎マッシュルームチキンカレーのほうれん草、揚げ玉子トッピング わさび菜の茎の古漬け添え
◎発芽玄米ごはん
◎黒ごま塩昆布納豆
◎大根と椎茸、ごまの炒め味噌汁

冷凍しておいた残りカレーにほうれん草と揚げ玉子。
大学生の頃、成増のカレー屋さん(今はもうないらしい)で食べて以来、一番好きなトッピング。
と、言いつつ、玉子は茹で玉子を油で焼いていますが。

お味噌汁は具をごま油で炒めてこくと甘味を出しました。
途中から納豆を入れてアレンジ。
初めてやってみましたがなかなかいいです。
実は、最初から納豆汁を作ってみようかと思っていたのですが、熱い汁で煮ちゃうと酵素が失活してもったいないので、ぬるくなってきた食べ途中で入れてみたのでした。

コメントを残す