朝ごはん 豚丼

投稿日:


◎雑穀ごはんの豚丼
◎大根ときゅうりのごま塩昆布あえ 

今日は昼も夜も外でごはんの撮影&タイトル担当。
なので、朝ごはんをきちんと。
ちょうど紅生姜があったので牛丼風の豚丼です。

途中、味見したら、想像以上にお肉がやわらかくてびっくり。
なんでだろう?
先に砂糖と酒を入れて、後からお醤油入れたから?
ぐつぐつ煮込んでいないから??
とりあえず、お肉をかたくするみりんは入れないようにしています。
逆に、煮魚のときは荷崩れ防止に使いますが。

普段、豚丼は十勝風の焼くタイプで、牛丼風のはほとんど作るらないので、どうかなと思っていたけれど、とっても好評でよかったよかった。


こちらは豚皿で朝定風。
具があまり残ってなかったので卵をプラス。
あれ?もしかしてこっちの方が豪華!?

コメントを残す