ひとり 粉もの達

投稿日:


◎ニラ、人参、玉ねぎのチヂミ風
◎春菊の茎の天ぷら風
◎ブロッコリースーパースプラウト納豆

チヂミのようなものにつけるたれは、酢に少量の醤油を加えて白ごまを入れただけ。
お店などで出てくるものは、甘味があったりごま油が入っていたりするけれど、そんなに凝ったのにしなくてもおいしい。

生地はすりおろしたジャガイモを入れた方がいいけれど、面倒なので片栗粉ver.にしてしまった。
やっぱりジャガイモの方がもっちしておいしいとは思う。
まぁ、ひとりごはんなんてこんなものでしょう。

春菊の茎はきんぴらにすることが多いけれど、チヂミの生地の片栗粉と調味料を加える前の段階のものを使って天ぷら風にしました。

♪本日のプレイリスト♪(崎山くんのおしゃれっぷりがわかる動画リスト)
M1.ブラックリバーブ
M2.heaven
M3.PINK part2
M4.熱帯夜
先日朝の情報番組で崎山くん取り上げられてましたね。
ビジュアルが素朴といじられてましたが、、、本当はおしゃれさんなんですがね。

他の動画は既に紹介済みなので今日はこちら。
暑いしね、、、

コメント コメントを追加

  1. あぁ より:

    香ばしくておいしそう!野菜たっぷりでいいですねー。
    タンパク質も摂ってね。

  2. cooKing より:

    タンパク質→納豆、です!!!!

コメントを残す