ひとり ちゃんぽん風

投稿日:


◎キャベツともやしのちゃんぽん風ラーメン
◎トマト
◎焼売(グリーンアイ)

ちゃんぽん、じつは昨日の焼きそばとほぼ同じ材料。
味は中華ホタテだし、オイスターソース、ごま油、胡椒、牛乳、添付の粉末スープ少し、です。
麺は安定のマルタイ。
ちゃんぽんと違って細麺だけれど、同じ九州だからかそんなに違和感はない。
ストレート麺であることが重要な要素なのだろうか?

夜スーパーにいったらグリーンアイブランドの焼売が半額になっていたので買ってみました。
….味が濃い。
市販のものってあまり食べないので知らなかったけれど、こんなにもしょっぱくこってりしているのか。
グリーンアイって体に良さそうなイメージだけれども。

♪お祝いの1曲♪
崎山くん、配信スタートおめでとうございます!!!!!
そんなKIMOCHIを伝えたい。

崎山くんもリスペクトしている向井秀徳氏です。
崎山くんよ、赤いテレキャスかぶりは偶然?敢えて??
それにしてもなつかしい。

コメントを残す