Dinner 獅子唐カレー

投稿日:

おいしかった!!!

◎豚ひき肉と獅子唐のカレー 雑穀ごはん
◎スイカの皮の中華風即席漬け
◎塩昆布納豆
◎サニーレタスとブロッコリースーパースプラウト、パルメザンチーズのバルサミコサラダ

もらった獅子唐があるのでカレー。
辛いものが超絶苦手な撮影&タイトル担当のため、念のため獅子唐の種は取り除きました。
ニンニクがなくて生姜のみなので少し和風に醤油をプラス。
それだけだとややパンチに欠けるのでナンプラーを少々。
おいしかったです。

朝食べたスイカの皮があったので即席漬け。
雑誌編集者時代は料理ページ担当でしたが、一番反響が大きかったのはスイカの皮レシピだった思い出。

♪本日のパワープレイ♪
『国道沿い』
毎日暑いけれど、明日明後日ともっと暑くなるのだとか。
夕立とかあると一気に気温が下がったりしますが、そういうのもなさそう。
本来ならまだ梅雨明けするかしないかみたいな時期であって、実はまだ真夏ではないんですもんね。
この曲のサビ「雨によって消し去られた真昼の温度」という歌詞に思いを馳せる今日この頃。

コメントを残す