ひとり 納豆モロヘイヤごはん

投稿日:


◎納豆とモロヘイヤのねばねば丼
◎焼き海苔 

ねばねばしたものが本当はあまり好きではないですが、体によさそうなので、モロヘイヤ、ツユムラサキなどは安ければ極力買うようにしています。

モロヘイヤは塩昆布とごまとごま油と混ぜるのが一番美味しい食べ方だと個人的には思っております。
うどんにも合うけれど、今日は雑穀ごはんにかけて。
海苔で巻いて食べるとさらにおいしいです。
子供の頃、白いごはんが苦手で海苔で巻かないと食べられなかったのですが、逆に考えれば海苔で巻くという手法が相当好きなのだと思われます。

ちなみに、これは朝ごはんです。

コメント コメントを追加

  1. あぁ より:

    ねばねばご飯いいですね。梅風味もいいと思うよ。苦手だろうけど試してみてー。

    1. cooKing より:

      最近、はちみつ梅干しは料理に使えるようになりましたが、梅干し×お米の組み合わせが個人的にあり得ないので却下です?

コメントを残す