Dinner ピーナンカレー キャベツの漬物を添えて

投稿日:

野菜が多いカレー、ピーマンはよい食感、なすはうまく味がしみている。添えてあるキャベツは漬物だけどシャキシャキ、カレーの風味に爽やかな風味を加える。ゆで卵はカレーをマイルドに。変化に富んだカレーライス。素晴らしい!!


◎茄子とピーマンのドライカレー もち麦とマスタードシード入りターメリックライス
◎酢キャベツ
◎スイカの皮のぬか漬けとブロッコリースーパースプラウトの中華風やっこ

カレーは野菜のみ先に炒めて、少し味付けもしています。
ひき肉のカレーソースと食べる直前に合わせて、食感や色が残るようにしてみました。

スイカの皮のぬか漬けにごま油をあえたらほぼザーサイ。
これにてスイカの皮のぬか漬けも終了。
たくさんあったときは、躍起になって日々消費に勤しんでいたけれど、いざなくなるとなると寂しいものです。

コメント コメントを追加

  1. あぁ より:

    マスタードシードは案外にがかったね。粒も大きかったし。ボストンで食べたライスに入ってたのはもうちっと上品だったか。今度は気をつけます。それでもおいしかったね。

コメントを残す