Dinner 焼き日本そば 山椒鳥

投稿日:

中華風?和風?うまいんです。

◎空芯菜のアジアン焼き蕎麦
◎スイスチャードの塩白和え
◎キャベツのぬか漬け
◎鶏の山椒焼き

17時前だというのにもうご飯が食べたいという撮影&タイトル担当。
まだなんにも準備していなかったので、作りながらメニューを考えるという、、、

何を食べたいか聞いたら瓦蕎麦というが、材料がほとんどないので却下。
でも、何かパリッと焼けた蕎麦のようなものが食べたいのであろうと焼き蕎麦に。
1食分残っていた空芯菜と合わせてアジアンに仕立ててみました。

焼き蕎麦にタンパク質が入っていないので、おかずに焼いたチキン。
基本は塩味だけれど、生姜と山椒の実を加えて風味付け。

どれもこれもあるもので適当に作った割りに美味しくできたのでよかったです。

コメント コメントを追加

  1. あぁ より:

    なんでおなかが減ってたのかは覚えていないけど、おいしかった。ゴマ油に野菜の風味でもう中華だよね。

コメントを残す