ひとり しりしり

投稿日:


◎人参しりしり
◎カンパーニュ
◎クルミとレーズンのカンパーニュ 

いろのこいや~さ~い~~~あかっぽいや~さ~い~~~と禁断症状が出たので人参1本つかってしりしり。

崎山くんの新曲『神経』が配信され、1曲リピートで1時間以上聞き続けるという。
ヘッドフォンで聞くとより素晴らしいのです。
目を閉じると、音が直接耳に流れ込んできて、そこから脳へのぼり、心臓へおりてくる、というのを感じる。

崎山くんを聞くようになって過去に好きだった音楽を聞き直したりするようにもなった。
音楽遍歴としては、フリッパーズギター→GRAPEVINE→キリンジ→ナンバーガール→ZAZEN BOYS→サケロック→group_inou という感じだろうか。
振り幅の広さに我ながら驚く。
そして、今きいてもどれもめちゃくちゃかっこいい。
よくまぁ、10代や20歳そこそこでこのかっこよさにピンと来たもんだ。

あれ?改めてみたら、音楽的には振り幅広いけれど、音に対する変態性があって歌詞の意味がわからない音楽ばっかりだった。
崎山くんに繋がるのは必然。

コメントを残す