Dinner のどぐろ姿飯(山口県みやげ)

投稿日:

うまいけど、しょっぱいね。

山椒の実と一緒に食べて、うまーーい)^o^(

山椒すごいね、最高。


◎炙りのどぐろ姿めし もち麦入り
◎ピーマンの煮浸し
◎小松菜と椎茸のかき玉味噌汁 

消費期限がきれたおはぎを食べたせいか体調が著しく悪く。
もうごはん作るの無理、て感じでしたが。
お米に入れて炊くだけのごはんの素を少し前の山口出張のお土産で買ってきてもらっていたので、こんな時こそこれだ!と使ってみました。

汁も入っていて水加減不要とのことでしたが、うちは硬めごはんが好きなので少しお米多めで炊飯してみました。
ら、できあがり結構しょっぱい。
そう、我が家はとっても薄味なのです。
少しお米が多いから味も少しは薄まっているはずなんですが、それでもやっぱり味濃いめ。
実山椒入れてみたら爽やかになって食べやすくはなりましたが、ぐぬぬ。

でも簡単にごはん作れてよかった。
買ってきてくれてありがとうございますね?

コメントを残す