ひとり パっパ

投稿日:


◎キャベツと玉ねぎのトマトクリームスープのパッパ チーズのせ
◎レンジ蒸し玉子 

さむいです、、、スープにパンをつけて食べるより、一緒に煮込んだパッパ(パン粥)の方がいいわ、と。
昨日のスープをトマトクリームにアレンジして作りました。

なんだか妙に好きなのです、パッパ。
むにゃむにゃになったパンなんて、うへっ と思う方もいるかもしれませんが。
なんというか、そういうことじゃないんです。
なんだろう、独特の味わいなんだよなぁ。
パンとスープを食べているだけではない味。
パンの香りがいい具合に効いている気がする。

玉子は別添えにしましたが、途中でスープに入れて。
汁が濁るのが好きではないので、黄身は固め仕上げです。

コメントを残す