Morning もっちもちパンケーキ、ハワイアンパンケーキ?

投稿日:

焼きたてもっちもっちでした。


◎バターミルクパンケーキ 

わたくしがパンケーキ食べたいので朝から作りました。

ハワイやアメリカのパンケーキが好きです。
薄っぺらくてむっちりもっちりしていて甘くないやつです。
日本のはなんか厚くてふかふか、ぱふぱふしていてなんか甘い印象。
お店で食べてもうーん…となってしまう。
結局のところホットケーキの域を脱していないというか。

ネットでパンケーキと検索したら、予想検索ワードの3番目くらいが「パンケーキ ふわふわ」と出てきておめめ飛び出ました。
「パンケーキ もちもち」は出てこないのに。

むしろ自分の中のハワイやアメリカで食べたもっちりパンケーキの記憶が捏造されてる? と不安になり、撮影&タイトル担当に確認したところ、やはりハワイやアメリカのパンケーキは薄くてもちもちしていて、そういうのを日本だと見かけないとのこと。
ふぅ、よかった。
そんなわけで我が家のパンケーキはもちもち派です。

コメントを残す