Dinner 和風麻婆豆腐

投稿日:

山椒はもともと入っているけど、さらに和風の山椒がはいった麻婆豆腐。中国出張に行ってから、麻の刺激が忘れられず、マーマー麻―麻―言っている始末。そんなところに、この麻婆豆腐、うまい!最高です。

スープもえのきとレタスがいい触感。えのき茸の細かく切られていることに感激。見た目もいいねー。


◎実山椒入り和風麻婆豆腐
◎レタス、えのき、卵の干し海老スープ
◎オクラ茗荷納豆
◎雑穀ごはん 

撮影&タイトル担当がまーまーうるさいのですが、辛いものは嫌いという。
うちにあるマーラーペッパーは、花椒と唐辛子両方が入っているので、これをたくさん入れてしまうと辛くて食べられない。
しょうがないので実山椒を入れて味噌など加えやや和風に仕立ててみました。
好評でうれし?

レタスも随分とお高いですね。
安売りだったのでやっと買えました。
外葉もったいないのでスープにしました。
いっしょに火にかけないで、生のレタスにスープをかけましたが、しゃきしゃきした食感がよかったです。

そしてそして!!
崎山くん、アルバム発売とツアーが決定しましたね!!!!!!!!
おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す