Dinner 蒸し焼き鶏肉の梅肉茗荷炒め

投稿日:

すっきりとしていてとても美味しい!

暑い感じの日、食欲が減退したときにピッたり。今日のお昼は辛い麻婆豆腐を食べたせいか、なかなか腹が減らず、これくらいの量でちょうどいい感じでした。


◎蒸し焼き鶏と茗荷の梅肉炒め
◎蒸しキャベツのブロッコリースーパースプラウトの塩昆布おかかごまアマニあえ 

お昼をたくさん食べてあまりお腹が減っていないということなので軽めのお食事。
さっぱりした感じのものがいいかなと思い梅肉炒め。
まだ実家にいた頃に作っておいしかった記憶があったものの、梅干しが苦手で自ら進んで買うことがなかったので、結婚してからは一度も作っておらず。
最近は梅干しを買うようになったので、このたび再び作ることができました。
好評でよかった? 

最近、外食するとなにもかもがしょっぱい。
美味しくなくはないのだけれど、これでもう少し味が薄ければ…て感じ。

海外だとちゃんとしたレストラン以外は、デフォルトの味付けは薄くて、自分で塩なりケチャップなり何かソースなりをかけて調整することが多い印象。
味なーーい、てことはあっても、しょっぱーーい、てことはあまりないような??

コメントを残す