Morning エッグトースト

投稿日:

エッグベネディクトに見えるが、違いがよくわからないので、エッグトースト。卵の火加減がちょうどいいね。チーズ、ソース、卵、パン、よく合う。


◎玉子とチーズモホソースのトースト
◎レタス
◎プルーン
◎ハスカップジャム
◎トマト野菜ジュース  

エッグベネディクトはオランデーズソースがかかってるかが重要なんじゃないかしら? おそらく。
今日のはモホソースだからたぶん違うと思われ。

モホソース、これまでチキン、ジャガイモ、ひよこ豆、卵と合わせてきたけれど、タラとか白身魚なんかにも合いそうかなぁ。
でも、高いしあんまり売ってないからなぁ。
パリもボストンもあまり魚がなかったけれど、タラとかティラピアとか小さく切って冷凍してあるの便利だったなぁ。

あとは鯖あたりもいけそうかなぁ。
タンドリー鯖とか鯖カレーとかトマト煮とかおいしいから、モホソースのスパイス感とか洋風の味にも合いそうかしら。

料理を考えるときは経験則が必要。
編集者の頃、毎日いろんなお店でお昼ごはんを食べたのと、日本各地の出張先で食べまくったのと、料理の撮影に立ち会ってたのと、結婚してからいろいろと海外に行けたのが血となり肉となっているね。

コメントを残す