ひとり やわやわうどん

投稿日:


◎やわやわまぜうどん(かつおぶし、ブロッコリースーパースプラウト、ごま、ゆず)

基本的に固い食べ物が好きなはずなのに、最近伊勢うどんが好き。
麺はやわやわ。
たれはたまり醤油ベースで真っ黒いけれどしょっぱくない。
不思議なおうどん。

なにか中毒性があるのか、無性に食べたい!てなるときがある。
今日は冷凍の稲庭うどんをやわやわになるまでゆでて、ちょっと甘めのたれで和えうどんにしてみました。
やはり伊勢うどんにはならなかったけれど、これはこれでおいしい。
もちもちしてちゅるっとしてる。

そうそう、気づけば引っ越してそろそろ半年。
家をきれいに保つコツは定期的に人を呼ぶことと聞いたことがあるけれど確かにそうかも。
あと、もともと物を買うのが好きではないうえ、収納が狭くて物を増やしたくなくなって、より一層物を買わなくなった感あり。
そんな中でも敢えて買ったものは、すごく調べてから買ったりするせいか、買ってよかった!!!と思ったものしかない。

コメントを残す