ひとり あごだしカレーうどん

投稿日:


◎あごだしカレーうどん ブロッコリースーパースプラウトとチーズのせ 

昨日使ったあごだしパックが半分残っていたので、カレーうどんに使ってみました。
ほかは鰹昆布だし、というか納豆のたれ。
少しだけめんつゆ。
これまで作った中でいちばんおいしいカレーうどんだったかも!?
あごだしと鰹昆布だし、玉ねぎだけの段階でうどんを入れてやわやわになるまで煮て、仕上げにめんつゆとカレー粉と小麦粉少しを溶いたものを加え、ぐつっとさせてできあがり。

冷凍稲庭うどん、やわやわにしたほうが断然おいしいわ。
やはりおうどんには西日本的なだしが合うなぁ。
そして、今回、あごだしのちょっと甘めの感じがカレーに合ってた気がする。

そうだそうだ、この細めんカレーうどん、御茶ノ水の竹やに似てる!

コメントを残す