ひとり The カレー

投稿日:


◎豚カレー×ほうれん草×たまご×紫玉ねぎのピクルス×雑穀ごはん
◎大根の福神漬け風 

お友だちが神保町に来たついでに、いっしょにティーハウスタカノでお茶をして、どうせ撮影&タイトル担当は夜ご飯いらないから、どっかで早めの夕食食べちゃえ!
と思っていたけれど、目星をつけていたお店がことごとくお休みまたは営業時間終了で撃沈。
そう、この界隈、土日はあまりやる気がないのであった。

で、目星をつけていたお店というのはカレー屋さんで、お友だちも夜ご飯はお家でカレーを食べると言っていて、もうすっかりカレー舌だったので家で自分で作りました。
今日はとにかくオーソドックスなふつうのカレーを食べたい気分。
ルーじゃない以外は昔よく作っていたカレーの感じで作ってみました。

そして、トッピングもその頃のお気に入り、ほうれん草とたまご。
そういえば、この組み合わせ、今日いっしょだったお友だちの家の近くのカレー屋さんで食べたのが最初だ。
それがすごく美味しくて、以来、私のなかで鉄板になったのでした。
あれからもう20年近い時が…なんと…

コメントを残す