Dinner 餃子、イーブイもお待ちかね!

投稿日:

久しぶりの餃子。皮が薄いらしく具が少なくなってしまったらしいが、皮と具のバランスが非常によく、おいしい!お肉も野菜もジューシー!

◎餃子
◎春菊と黒白ごま、おかかの塩豆腐あえ
◎大根、こんにゃく、椎茸、三つ葉の汁物

先週くらいからずっと餃子が食べたかったのですが、やっと材料が揃ったのでついに作りました!!
それぞれの食材の安売りの日がずれていて、少しずつ買い集めるのがまるでゲームのよう。
最後キャベツがなかなか安くならず、一か八かで多慶屋に行ってみたら狙い通り安売りでした!やった!!

餃子の皮は初めてトップバリュのを買ってみたんですが、なんだか非常に包みにくい。
すぐ穴があいてしまうので、しょうがなく具は少なめ。
出来上がりがどうなるか心配だったのですが、意外にも好評でした。よかった!!

具の混ぜ具合もいいと言われたのですが、そういえば今日は左手で混ぜたんだった。
ギターをやっているとこっちの爪がすごく短いので衛生的かな、と。
でも、利き手ではないので混ぜにくくて。
このぎこちなさがむしろちょうどよかったのかしら?

コメントを残す