Wa’s sandwich

投稿日:


Wa’s sandwich @新宿ニュウマン 
◎合鴨とラズベリーのクリームチーズサンド 

崎山くんのCDを買いにタワレコ新宿にいったので、ついでにニュウマンに寄ってみました。
前に行ったときとお店が全然違うような…おそろしい世界だ…

後学のため、サンドイッチを物色。
肉×甘いソース×チーズという組み合わせが勉強になるかしらとこちらを買ってみました。
赤がテーマのようで、ピンクペッパー、紫玉ねぎ、ビーツなども入ってます。
あとはグリーンカール的なもの。

んーん、んーーん、なんだろう…酸味がもう少し必要な気がする。
そして、クリームチーズのまったり感よりは薄く削ったパルメザンとか、じゃなければもっと淡白なリコッタが合うような??
あと野菜は葉野菜だけでいいかなぁ。
それか葉っぱ+カボチャかなぁ。
て、これじゃ完全にアメリカのサンクスギビング仕様のサラダだ。

うーん、ここからもう一歩進んだオリジナリティーがほしい。
いや、ここのお店のことではなく、自分のアイディアの話です。
料理とは終わりなき旅路であります。

それにしても、新宿ひさしぶりに行きましたが、いろいろお店かわってますね。
あぁ、なんだかこわい。
渦にのみこまれるような街。
昔は好きだったけれど、興味のないものの情報が多すぎて疲れる。

コメントを残す