ひとり昼 デメララベーカリー

投稿日:

デメララベーカリー @新宿ニュウマンの
◎スコーン(クリスマス)

◎ロメインレタスとドライフィグ、クルミ、クリームチーズのハスカップバルサミコソース
◎トマト野菜クリームスープ バジル風味

この間ニュウマンに行ったときに買ったスコーン。
すぐ食べないので冷凍しておったのです。
リベイクするときに焦がしてしまった…

こちらはイギリスのお店らしいです。
イギリスから直輸入してるというスコーン専用のイチゴプレザーブとクロテッドクリームも売ってましたが買わなかった。
きっとこれをつけたもっとおいしいのだろうな、という想像はできました。
想像できただけでも十分です。

ふわふわしつつ、スコーン特有の喉につまる感じもあります。
結構甘いのはクリスマスフレーバーだからであろうか?
ちょっと大きいですね。大きすぎますね…
物足りないくらいがいいですね、お菓子というものは。

スコーンはやや小ぶりで、ふわっとバターの香りがしつつガリガリ感ありながらも中はしっとり、で粉の味がする感じというのが好きですね。
そう、やはりタカノはいいですね。


パッケージはこんな感じ。
かわいい。
添付のリーフレットに保存方法や温め方、食べ方などがしっかり載ってました。
ジャム→クロテッドクリームの順に塗るらしい。
あら、私ずっと逆にしてました。

そしてそして!!
崎山くんの『国』のMV公開されました!!

美しい、造作が美しい。
日本の音楽シーンにあまりいない顔立ちという気がする。
もっと薄いかがちゃがちゃした人が多い印象。
崎山さんはそのどちらでもない。
すべてにおいて「異質」という表現がぴったりくる。
それゆえのそこはかとなく漂う孤独感。
精神的に不安定でもおかしくないのに、でもすごいまともというのがまたすごい。
それが一周回って逆にすごすぎて恐い。

コメントを残す