Dinner 麻婆豆腐に見える、チーズ的豚挽き肉豆腐カレー

投稿日:

チーズ的な豆腐カレー。麻婆豆腐に見えるでしょ??米は、雑穀混ぜ飯。最近は予混合雑穀米の割高に負けて、自宅混合雑穀米。混合比は企業秘密(妻の気分)。やはり良い包容力。うみょい!!


◎ほうれん草と塩豆腐パニールのキーマカレー×雑穀ごはん
◎タイ風なます
◎ブロッコリー入りアンチョビ風味ポテトサラダ
◎ピーマンの煮浸し

今日は帰宅が遅めという連絡が事前にあったので、別々に食べても大丈夫そうなメニューをとカレー。
崎山くんがDVDでカレーを食べているシーンが多いのも影響したかも?
あと、今日初めて予混合ではない雑穀ごはんを炊くことになったので、もし万が一おいしくなかった場合カレーかければ誤魔化しがきくかな、と。
まぁ、その心配は杞憂に終わったわけですが。

ほうれん草カレーといえばパニールなので、塩豆腐でパニール風。
でも、カレーのベースがキーマなので、よく考えたら麻婆豆腐カレーと大差ないような…


こちらはわたくしが食べたワンプレートver.
ポテトサラダがカレーにもなますにも合わないので、撮影&タイトル担当へ提供する際は別盛りにしました。
たぶん普通のポテトサラダなら大丈夫だったのだけれど、アンチョビ風味なのがネックだったぽい。
でも単体で食べればすごくおいしいです、このサラダ。

コメントを残す