Lunch 春菊天ぷら(ちぢみ?)そば

投稿日:

◎新そば 大根おろし添え
◎春菊の天ぷら風

多慶屋で新そばを買ったので、つるっともりそば。
ネギがないので大根おろしにしたけれど、これはこれで全然いいですね。

撮影&タイトル担当が春菊天が好きなのでおっきいのを作りました。
でも揚げ焼きなのでチヂミ感満載でした。
おいしいけど。

お蕎麦はとても細かった。
劣化を防ぐためにアルミのパッケージで中が見えなかったので、こんなに細いとは知らず。
そうめんくらい。
そうめんがとても苦手なので、その感じがうっすら思い出されてしまい少し悲しかったです。

そんな悲しみを吹き飛ばしてくれる崎山くんのインタビューはこちら。

こんなにしっかりお話しできて、いろいろなことを考えていてすごいなぁ。
私、若い頃なーーんも考えてなかった気する。
忘れちゃっただけか?

コメントを残す