おやつ 千駄木ギャリコ

投稿日:

ギャリコ @千駄木 の
◎ノエルマフィン
◎メープルマロンスコーン
◎ノエルスコーン 

この時期、クリスマス限定のお菓子やお味が出るのでついつい焼き菓子屋さんに足が向いてしまいます。
こちらは不定期営業でだいたい週2日くらいしか開いていないのですが、今日はやってますとブログに出たので、早速でかけました。

千駄木ですが本駒込駅からすぐです。
東大を通って歩いていったら途中こんなところが。

猫がいる!!と思ったら像でした。きゃわわ。
いきなりこういうのがあらわれるのいいです、歴史と学問と文化の街は。

スコーンは表面がりっとしつつ、中はしっとりで喉につまりにくいタイプ。
こういうの好きです。
マロンの方はグラッセがゴロゴロ入っていて贅沢。
おいしい。

そしてマフィン!!
これ、すごくおいしかった!!!
生地にバナナが入ってるんですね。
バナナ好キーなのでうれしい。
あとはラズベリーとピスタチオがなかなかの存在感。
いいです。いいですね。

こちら、バター不使用の体にいい感じの焼き菓子屋さんですが、そういうところにありがちな菜種油の妙な油っぽさがなくてよかったです。

それにしても写真多すぎた…
お菓子ってかわいさのあまり写真撮りまくってしまうのですよね。
実のところ、お菓子は食べるより見る方が好きです。
ほんとうにかわいい。ほっこり。

こちらのお店はとっても小さなカフェで店先やブログに注意書がたくさんありますが、店主のかたはおとなしい感じの方で、きっと口頭でいろいろ言うのが苦手なだけなんだろうなと思いました。
なので、別に全然雰囲気はこわくないです。

コメントを残す