新宿ロフトライブ→家→新宿タワレコライブ

投稿日:

今年は出張に次ぐ出張だった撮影&タイトル担当。
いつどこにいったかまっっっっったくおぼえておりまっっっっっっせん。
一方、気付けば家族旅行はいってないかも。
私自身はもともと旅行する習慣がないわりに、毎年1回くらいは何故かどこかしら行ってたんですが。

でも、今年は旅行はいかずとも、崎山先生を見に行っていたではありませんか!!!!
これもまた素晴らしい体験であります!!!!!!

そして、昨日は昼から新宿ロフトでのsora tob sakanaさんとの2マン、夕方から新宿タワレコでのインストアライブと2本も崎山先生のライブに行けました。
どちらも素晴らしかったですね。
オサカナさんもとてもよかった。
曲がオルタナな感じで、ちょっとZAZENぽいというか「六階の少女」を彷彿とさせるところがあるような。
そしてオサカナさんたちもかわいい。
ひさびさにライブで踊りまくりました。
崎山先生の緊迫感溢れるライブとはまた違ってこういうたのしいライブもよいものです。

崎山先生は相変わらずというかさらにパワーアップしたエモーショナルなものすごい熱と圧を感じるライブでした。
泣いている方もたくさんいらっしゃった。
緩急、強弱が前よりはっきりしていて魅せるライブに研きがかかっている感じ。
完全におプロ様でした。

そして、ついに握手してしまいました…!!
ライブは手に汗握りまくって手汗がすごいのでおてふき持参しました。
すごく役立ちました。
この機会のために何かにくっついてたおてふきを取っておいた私、よくやった!!

ただ、今回も会話は「ありがとうございます」と互いに言い合うだけという…
今まで3回お話しするチャンスがあったのに、「ありがとうございます」しか聞いたことも言ったこともない…
崎山先生はこちらがちゃんと話せばきちんと受け答えしてくださるので、ほんと私がダメすぎる…とほ?

セットリスト
SE よろしくどうぞ(サディスティックミカバンド)
M1.塔と海
M2.ソフト
mc 「cmで使われている曲です」
M3.旅の中で
mc 「最近できてまだあまりやっていない2回目くらいの曲です、聞いてください、踊り」
M4.踊り
mc 「アルバムの表題曲みたいな曲です」
M5.国
mc
M6.透明な怪物(sora tob sakana カバー)
M7.五月雨

オサカナさんライブ後、オサカナさんから崎山さんへの質問コーナーあり。
⚫国語が得意
⚫幽霊部(部活自体があるようなないような)な英語部所属
⚫学校ではそのへんの普通の変なやつです。話したりするけれど変わってるねと言われる。

リハ
1.踊り
2.のぼり
3.woman~wの悲劇(カバー)

セットリスト
M1.国
mc
M2.旅の中で
M3.ソフト
mc 「あぁ、新宿… 新宿…こんなにたくさんありがとうございます」
M4.形のない乗り物で
mc 「次で最後の曲です。うまく締めくくれるようにがんばります」
M5.五月雨

コメントを残す