Dinner 卵トマト炒め

投稿日:

お昼に卵を食べられなかったので、卵を食べたーーいと思ってたら、夕食に大量に出てきました。ありがたい。ありがたいです。

おいしゅうございました。

◎トマト卵炒め
◎わさび菜とロメインレタス、ミックスビーンズ、ツナのサラダ
◎もずく酢大根あえ
◎ゆでブロッコリー
◎大根とわさび菜の茎のお味噌汁
◎雑穀ごはん 

卵が安くて大量に買ったのでめずらしく卵をたくさん使った料理を。
やっぱり卵っておいしいなぁ。

お味噌汁の大根、思ったより多量に切ってしまったので一部はあえものにシフトしました。
頭の方だから甘味があって、生食向きですしね、本来は。
撮影&タイトル担当は、1回の食事に同じ食材を使った料理がかぶることを嫌うので、普段はこういうことあまりしないのだけれど、生と加熱で味も食感も結構違うし、栄養組成や吸収の仕方も異なると思うので、まぁよしとしました。

コメントを残す