Morning ローストポークサンド

投稿日:

◎蒸し炒めキャベツとローストポーク
◎ライ麦パン 

以前、フランス郷土料理の本で見たソーシス.オ.シュー(シュークルートにウインナーのっけたみたいなやつ)をヒントに、キャベツ炒めの上にスライスしたローストポークをのせてソースをかけ、ふたをして余熱で温める、という感じのものを作ってみました。

このまま食べたり、マスタードたっぷりとマヨネーズちょこっとを塗ったパンではさんでサンドイッチにしたり。

おぉ、これはおいしい!!
想像以上にいいですね。
とくにサンドイッチはマスタードとの相性もよく秀逸。
撮影&タイトル担当も大層気に入ってくれてよかったよかった。

あ、そうそう、肉加工品をフライパンで軽く蒸して温めるというは、アメリカでよく食べていたトレーダージョーズのパストラミビーフの食べ方のところに書いてあったやり方でもあります。
料理ってやっぱり経験と知識の積み重ねでもありますね。

コメントを残す