おやつ

投稿日:

ガトーショコラといわれた蒸しパン。

◎バナナとブルーベリーのココア蒸しケーキ 

ギャリコのバナナの味がする生地のマフィンが気に入ったので、つぶしたバナナたっぷりの蒸しケーキ作りました。
たっぷりすぎていつものようなふかふかのではなく、しっとりしたのができた。
これはこれでおいしいのでよし。

結局今年はシュトレンパンを1回しか作らなかったので、年始あたりに赤ワイン漬けのフルーツを入れた蒸しケーキを作ろうかなと思っていますが。
それかちゃんとクリームチーズフロスティングをのせたキャロットケーキ風蒸しケーキか。
オーブン焼きは時間かかりすぎるので、もう蒸しケーキ一辺倒。

コメントを残す