Dinner 年越し前日 爽やかカレー

投稿日:

酸っぱめツナカレーとレモンライス。おいしい爽やか年末。これから崎山蒼志君がamebaTVにでるらしく、妻の料理、食事、片づけの手際がすさまじく良かった。

◎キヌアとマスタードシード入りレモンライス
◎キャベツのクミン炒め
◎ツナカレー
◎紫キャベツのアチャール
◎ゆでブロッコリー 

試しに初めて使ってみた床暖房があまりにも心地よくて、だるんだるんになってましたが、ご飯の準備に取りかかる決意をしたら、ものすごくてきぱき動けて自分でも驚き。

そのおかげで落ち着いてAbema TVアワードもリアタイ。
残念ながら受賞は逃したものの、崎山くんの生演奏とタキシード姿の破壊力は凄まじい。

そう、ご飯の話。
レモンライスは南インド料理らしくて、最近ホフディランの小宮山さんが専門店を出したので気になっているけれど、まだ食べたことがない。
けれど、ツナとキャベツのカレーに合いそうなので見切り発車。
適当に作ったけどおいしい。
が、きっと実物とは程遠そう。本物食べてみたい。

多慶屋いったら相変わらず野菜が安い。
でっっっかい国産ブロッコリーが100円。
撮影&タイトル担当が大喜びで2個買っていた。

コメントを残す