Dinner カレーうどん

投稿日:

本日の一食目、晩御飯のカレーうどん。一月二日は大部の時間を布団の中で過ごした。カレーうどんは意識を覚醒するにはもってこい。お肉にはしっかり味がついていて、野菜もたっぷりうまみ出てます。ねぎはちっと辛目でしたが、汁に漬けてたら大丈夫な程度に落ち着き、更にパルメザンチーズをかけてマイルドに。正月にして良い感じのインパクトのごはんでした。

◎キャベツ入りカレーうどん
◎ゆでブロッコリー
◎白菜と大根、にんじんの刻み漬け 

わーん、ブランチにキィニョンのスコーンたべたじゃないかー、一食目じゃないー、わーん、虚偽報告はんたーい!!!!
それにあなた、布団の中にいたはいたけど、布団に入りつつお仕事してたじゃない。

カレーうどんはたいへん美味しゅうございました。
少し前のきょうの料理で、味付けはタンパク質の食材にすると言っていて、ほほぉと。
そこで、今日はまず、濃いめのつゆで豚肉を煮てみました。
そこに玉ねぎを加え、つゆをちょうどいい味にととのえてうどんを投入。
少し煮てからうどんのみ丼に取りだし、鍋にはキャベツとカレーベースを加えてひと煮立ちさせたらうどんの上にかけ、仕上げに青ネギ。
これですべてが自分好みの味と食感にできました。

コメントを残す