いつか見たDinner ポークストロガノフ

投稿日:

肉が分厚目。歯ごたえ十分。エリンギは年末に多慶屋で買った残りの最後。たくさんのエリンギありがとう、多慶屋。

白菜の汁は昨晩普段料理をしない食専(私)が作った残りを本職(妻)が味を直したものです。ん?昨日のほうが白菜のうまみ活きてたのでは!?ムムム。さすがストウブ。10年前の私が見込んだ調理器具。

◎エリンギ入りハッシュドポーク
◎白菜のスープ 

撮影&タイトル担当より帰宅が遅くなるとの連絡あり。
深夜ごはんなのでやや軽めにささっとできるもの、とトマトと赤ワインでさっぱり仕立てのハッシュドポークを。
ちなみに、ポークストロガノフではありません。

ルー的なものを使わなくてもトマト野菜ジュースとソース少々で簡単にできます。
赤ワイン感強めがいいなぁと思ったので多めに。
デミソースの苦味もほしかったので、隠し味にほんの少しインスタントコーヒーも入れました。

スープは前日の残りに白菜を足して。
ストウブから小鍋に移しかえて作ったからか、旨味が減ったとのこと。
やはりストウブの威力は偉大??

コメントを残す