Morning ブロッコリー芋汁

投稿日:

ブロッコリーの汁っておいしいです。寒い朝に良いですね!

◎じゃがいもとブロッコリーのクリームスープ
◎シュトレン風パン 

前にやわらくゆですぎたブロッコリーを冷凍しておいたので、つぶしながら煮てつぶつぶスープに。
朝にちょうどいい手軽なポタージュ風。

朝ごはんの食卓にあらかじめ空のマグカップをセッティングしておくのが好きです。
ボストンのダイナーで朝ごはんやブランチに行くとこうなっていて、飲み物を頼むとジャーっと入れてくれる。
最初は上向きに置きっぱなしにして埃が入らないのかとか気になったりしていたけれど。
だんだんなんかいいなーと思うようになりました。

コメントを残す