Lunch おでん サバ炊き込みご飯

投稿日:

おでん、おいしい。鯖ごはんもおいしい。全部おいしいですね!

◎おでんの残り+じゃがいも
◎焼き鯖の発芽玄米入り炊き込みご飯 

昨夜、帰宅した撮影&タイトル担当がごはんを食べてきたくせにお腹が減ったというので、おでんをあげた。
ら、残りがとても減ってしまってあまりにも貧相だったので蒸かしじゃがいもを足しました。

あとは、おでんの汁を使った炊き込みご飯。
前回まとめて焼いて冷凍保存しておいた鯖も一緒に炊き込んで。
炊き込みご飯は、焼き魚を炊き込んだものがいちばん好き。

こんにゃくが3つだったのでひとり分は1と1/2。
直角三角形のこんにゃくを等分に切り分けてと頼んだら、9gと10gでほぼ等分に分けてくれた撮影&タイトル担当、さすが理系!!!!!

コメントを残す