Dinner こちらが、ポークストロガノフ

投稿日:

前回ポークストロガノフと書いたものは、ハッシュドポークらしいです。。。それでこちらがポークストロガノフ。きょうの料理でロシア人は、牛以外使ってはいけないと言っていたらしい、そんな禁断のポークストロガノフ。

かなりヨーグルトチーズの味がするものですね。ディルも強烈です。そんな強いお味を包み込んでくれるさすがの雑穀米(家ブレンド)。美味しかったです。

白菜と大根のスープも優しいお味が出てました。そこを胡椒で、起立前へ習え!ビシビシッ!さらにおいしく整うんですね。

◎ポークストロガノフ 雑穀ごはん添え
◎白菜と大根のオリーブオイル蒸し煮 

そう、ハッシュドポークをポークストロガノフと書かれたときから思っていたのです。
撮影&タイトル担当に本当のポークストロガノフを教えてあげねば、と。
まぁ、本当はビーフで作るものなんですが。

スメタナ(ヨーグルトに生クリームを入れて少し発酵させたもの)を作るのが面倒だったので水切りヨーグルトで。
でも、思ったより少ししかなくて、少しクリームチーズを入れてしまいました。

あと、マッシュルームもなかったから入れてない。
むむ、よく考えたら何重にも間違っている…もはやまったく本当のストロガノフではない。
でも、おいしいのでよし!!

特にコルニッションがいいですね。
これまで入れたことがなかったのですが、ちょっと前のきょうの料理でロシア人の先生が入れていたのです。
コリコリした食感がいいアクセントになってます。



コメントを残す