Dinner バーベキューチキン シャキシャキ白菜サラダ

投稿日:

バーベキューソースは少なめだが、お肉にしっかりとした下味がつけられているようで、とてもおいしかったです。

白菜もシャキシャキ、ドレッシングはスッキリ。アーモンドがアクセントになってさらにおいしいです。最後に残った白菜の汁まで飲んでしまいました。

◎鶏手羽元のBBQチキン 玉ねぎとじゃがいも
◎人参と白菜のしゃきしゃきコールスロー ローストアーモンドのせ
◎キャベツと玉ねぎのトマトスープ
◎ライ麦パン 

先日むね肉でBBQチキンをつくったら骨のやつじゃないの?と言われたので、手羽元で作りました。安売りだったので。
やはり手羽元の方がしっくりくるね。
焼き時間が長いので、野菜もいい感じに焼けるし。

白菜のコールスローはしゃきしゃき感を残したかったので、先に人参だけマリネしてから白菜を加えてざっくりまぜ、食べる直前に塩と酢を足して味をととのえました。
先に油分でコーティングすることで水分が出にくくなります。
逆にしなっとさせたければ先に塩、です。

コメントを残す