Dinner カキフライ

投稿日:

バリバリに揚がったカキフライ。パン粉はうちの全粒粉パンだそうで。油っぽさがなくいい感じでした。からし、レモン汁、中濃ソースの順に試しましたが、からしが一番カキフライの味を引き出してたかなぁ。美味しかったです。

◎牡蠣フライ 千切りキャベツ、ミニトマト
◎ブロッコリースーパースプラウト納豆
◎とん汁(大根、人参、椎茸、豚肉)
◎雑穀ごはん 

フライとか言いつつ焼きました。
でも全然それでいい。おいしい。かりかり。油っぽくない。

パン粉は自家製パンをすりおろして作ります。
結構面倒です。(でもほとんどパン粉を使う機会がないのでこれでまかなってます)
ひと欠片たりとも無駄にしたくないので、焼いているときに少し剥がれてしまった衣は食べます。
カリカリしてお菓子みたいでおいしいです。

牡蠣安売りだ!安い!!
と100gあたりの値段が書いてあるチラシを見て買いにいきましたが、実際の重量の値段を見るとまぁまぁ高い。
今シーズン最初で最後の牡蠣フライかもしれぬ。
でも、結構たくさん食べられたし、とってもいい牡蠣でおいしかったので、満足満足。

あと、キャベツが!
すっっごく甘かった!!
みっしり硬くて美味しそうじゃないなーと思いながらしょうがなく切ってましたが、食べたらあまりの甘さにびっくりしました。

コメントを残す