おやつ Gheureuxのマフィン

投稿日:

Gheureux(グールー) @鳥越(浅草橋)
◎金柑とチョコのマフィン
◎ピーカンナッツのキャラメルマフィン
◎ドライフルーツとナッツのタルト 

先日、鳥越の蕪木に行った帰りに見かけたおかず横丁の焼き菓子やさん。
買おうかと思ったけれど、あいにく現金をあまり持ち合わせておらず断念。
今日お昼に行った味噌煮込みうどんの山本屋から近かったのでついでに寄ってみました。

不定休だからやってないかも、と不安だったけれどやっていてよかった!
マフィン、タルト、シフォンケーキ、クッキーなどの焼き菓子が多品種少量でずらっと。
マフィンもタルトも5種類くらいずつありました。
具材の取り合わせがユニークなものが多いかも。

マフィンは油っぽくなくて少し軽めな食感。
うん、おいしい!!
タルトもいい、ロゼワインにも合う!!
お店をひとりで切り盛りするお姉さんは、ホテルのパティシエ出身との噂なので、やはり腕は確かな様子。

この浅草橋近辺、ひっそりといいお店があります。
最近とても注目しているエリアです。

あと、この後ろの林檎、訳あり品とのことでマルエツプチで6こ290円で売ってたんですが、すっっっっごく甘くておいしかった!!
訳ありといっても、形がいびつなだけっぽいので本当にお得。

コメントを残す