Dinner ㊗令和チキンアボカド寿司

投稿日:

雑穀米、山椒チキン、アボカド、うまーーーーーーー

きょうは海草多いね。すべての料理に海草入っている。髪の毛にいいかな。うふうふ。

◎山椒照り焼きチキンとアボカドの雑穀ごはんちらし寿司
◎トマトとわかめのサラダ
◎ブロッコリースーパースプラウト納豆
◎お豆腐、わかめ、三つ葉のお吸い物 

親子丼にしようかと思っていたのだけれど、急にアボカドのお寿司が食べたくなったので路線変更。
照り焼きチキンとアボカドでちらし寿司にしました。
照り焼きチキンには実山椒も加えてアクセントを。
これがよかった!!
料理はなにかしらのアクセントがあるとなしとで違いますね。

わかめを戻したら、想定より大量になってしまったので、2品に使うことになってしまいました。

コメントを残す