Lunch テロワール カワバタ

投稿日:

テロワール カワバタ 御茶ノ水
ムニュ デジュネ
 アミューズ ブーシュ
 前菜1
 前菜2
 本日の魚料理
 本日のメイン料理
 デザート1
 デザート2
 カフェと小菓子

なんとなく不思議な場所にあって、行こうとすると行けず、何でもないときにふと前を通りがかる、そういうお店ってありますが、ここがまさにそうでした。

今回、改めて調べてみたら、全然思っていたのと場所が違った…へへ。
神田川沿いにあります。
中央線、総武線、丸ノ内線が見えるので電車好きな方にもよさそう。

お店は気取った感じではないですが、お料理はしっかりとした技術によるきちんとした伝統を感じるものでした。

前菜のスモークサーモンも自家製で、ブフブルギニョンのベーコンも自家製だそうです。
しっかりとしたスモークの燻香を感じます。
ポタージュの牛蒡も香りがすごい。
香りが立つようにお皿をあっつあつにしてるそうです。
ちょっと触ったらびっくりするほどの熱さでした。
やけどするくらいですよ、これは。

一番人気だというパイの包み焼きの折りパイも一から自家製で折り込んでいるとのこと。
これ、とってもおいしかったです!
しっかりしたパイ生地なので、真鯛、きのこ、ブロッコリー、海老といったたっぷりの具が入って、さらにブールブランソースを合わせても、パイがへたらず、ひとつの料理として完全に完成されている気がしました。
お肉もやわらかでおいしかったです。

今日は頼みませんでしたがチーズもあるらしい。
カフェに小菓子がついてきたし、やはりチーズと小菓子があるお店はお料理もちゃんとしている、という確信を深めました。

コメントを残す