天丼 金子半之助

投稿日:

 

金子半之助 小川町店
梅(茄子、舞茸、海老、いか、海苔、ししとう、たまご)
竹(鱚、海老、いか、海苔、ししとう、たまご)

お昼たくさん食べたので夜はお腹すかないかしら、と思っていたら変な時間にお腹がすき、21時前にまだやっていた天丼屋に駆け込む。
こんな時間でしたが意外とお客さんは来てました。

日本橋の本店とはメニュー構成や値段も違うので、おそらく味も違うと思われます。
いまやフードコートにも出店してますしね。

天丼て食べると想像以上の油で後悔する率が高いのでおそるおそる。
しかも、出てきたらすごいご飯の量で、これはやばい!!と震え上がりました。
が、上げ底でした。
お箸がカツンってなってびっくりしましたけど、心底ほっとしました。

サービスの柴漬け、ガリと特製七味(青のりと山椒の風味強め)もあるので、最後まで飽きずに食べられてよかったです。
特に七味はかなり気に入りました。

神保町界隈で天丼と言えばいもやでしたが、昨年全店なくなってしまいましたね。
天ぷらもとんかつも。
いもやにいた方が始めたというお店ができたという情報もあるようなないような。

あとは、すずらん通りのはちまきが有名でしょうか。
ここ、平日の方が安いんですよね。
でも食べたくなるのが決まって土曜で。
平日なら安いしもったいないから今日は食べない!となって、結局まだ食べたことがないです。

それに似た感じで、秋葉原のカレー店カリガリは昼の方が夜より安いんですが、行こうかなと思うのがいつも夜で。
昼なら安いしもったいないから今日は食べない!となって、結局まだ食べたことがないです。



コメントを残す