Dinner 焼き豚丼

投稿日:

鶏肉かと思えるほどのすっきりさ。燻製のような濃密な味。うまい。

◎豚こまチャーシュー丼(海苔、紫玉ねぎ、雑穀ごはん)
◎きゅうりとトマトの生姜味噌マリネ
◎茗荷と塩昆布、おかかの白和えサラダ
◎えのきと小松菜のお味噌汁

まだラーメンが食べたくて、でももしかしたらチャーシュー的なものが食べたいのかも?と思い、豚こまで即席チャーシューを作ってみました。
チャーシューといっても、たれをもみ込んで、ココットグリルで焼いただけ。
でも結構いい味になったような。

トッピングに使えそうな添え野菜が見当たらなかったので、紫玉ねぎを刻んだものを。
そこに少しマヨネーズものせて、ちょっとした味変要素もプラスしました。
撮影&タイトル担当にも好評でよかったです。

が、アップしてくれたコメントを見てびっくり!!!
まさか豚を鶏と思っていたなんて。
脂がない豚だったからかしら?

サラダにするようなレタス系の野菜がなぜだか高いので、副菜は小鉢類でしのぐ。

コメントを残す