ひとり昼 チリとまたま麺

投稿日:

◎チリとまたま麺 水菜添え 

チリ玉子とトマトの玉子炒めのハイブリッド。
あ、チリ玉子はエビチリの海老のかわりに玉子を使ったものです。
土井先生のレシピ本にのってます。

おそらくご飯に合わせるのが王道かと思われます。
でも冷凍ごはんがなく。
時間に余裕もあったので、ご飯を炊こうかとも思いました。
が、新しい地平を切り開くべく、中華麺にのせてみました。

ふむ。
これはこれでよいかという気もします。
とりあえずチリソースはとても簡単なので、麺をゆでている間に同時進行でやっても時間が余るくらい早くできます。
本物の3分クッキングです。

コメント コメントを追加

  1. あぁ より:

    うどんなのかな?暑い日に良さそうですね.私のお昼ご飯は,ミューズリーとオールブランの3:1混合と無脂肪乳,野菜ジュース,コーヒーです.あ,あと梅干し.

    1. cooKing より:

      中華麺ですよ。
      そう書いておりますよ。
      マルタイです。

      プロテインは入れなかったのかな?
      書き忘れかな?

コメントを残す