ひとり キッチンジローぽい

投稿日:

◎豚のガーリックペッパーソルト焼きとあじフライ 千切りレタス添え
◎豚汁
◎大根としそ白ゴマのマリネサラダ
◎雑穀ごはん 

ひとりの夕食、豚の焼いたのにしようと思って、冷凍していたお肉を解凍してからちょっと買い物へ。
すると、揚げたてあじフライがタイムセール。しかも大きい。
で、つい買ってしまいました。
が、お肉をもう解凍してしまったのでお肉も焼く。
揚げ物とお肉料理のセットて、なんだかキッチンジローぽい。
ちなみに、キャベツないのでレタスの太め千切り添えです。

最初はお肉をしょうが焼きとかスタミナ焼きにする予定だったけれど、揚げ物もあるのでさっぱり味に変更。
塩コショウとガーリックパウダーです。
これ、なかなかいいですね。
豚汁もたっぷり。
ふぅ、まんぷくまんぷく。

あ、いま写真を見て思い出しましたが、ソースを一応出したのに結局使わずだった。
フライをほとんど作らないうえ、ソースをかけないので、全然減らない…
私がソースを使うのって、即席デミソースと焼きそばとメキシカンピラフくらいなんだよなぁ。
何かレシピを開拓しようかしら。

コメントを残す